2009年1月30日金曜日

息子のインフルエンザ

 下田小学校ではインフルエンザ A 型が猛威をふるい、学級閉鎖が相次いだ.うちの上の息子は、1 ヶ月ばかり前「インフルエンザって、どんなものだか一度経験してみたいな」などと言っていたのだが、先日小学校から昼休みに電話があり、体調を崩して保健室で寝ているので連れ帰ってほしいと言われ、たまたま女房が出かけていたので、私が迎えに出かけた.ふだんは休む間もなく飛び回っている元気者が青白くしおれて、自宅に戻るとすぐに布団に潜り込んだ.翌日、女房が病院に連れて行ったところ、やはりインフルエンザで、学級閉鎖もあって、1 週間以上自宅休養することになった.本人はだいぶ苦しい思いをしたようで、「どんなものだかよく分かったから、もうインフルエンザにはかかりたくない」としみじみ語っていた.

0 件のコメント:

閲覧数ベスト5