2009年1月4日日曜日

わすれた!

 3 日夜に下田に戻ってきて、本日は新年に向けての諸々の準備の日とする.取り置きの新聞をまとめ読みしたり、旧年から新年へのダイアリー引き継ぎを行ったり、それに受け取り年賀状の整理である.そう思って、自宅のデスクに向かい、積み上げた本の上をひょいと見たら、ひと束の年賀状がある.印刷ミスしたものだろうと思って手に取ったら、何と未投函の年賀状だった.子供達に年賀状の裏面を描かせて、両面がプリンタ印刷の親の年賀状と別にしておいたのをすっかり忘れて、東京へ出かける準備のドタバタの中で、親の年賀状のみ郵便局で投函して出かけてしまったのである.新年早々に発覚した年越しの大ドジである.子供たちよ、ごめんなさい.そして、予定受取人の子供たちや先生方、ごめんなさい.1 月 4 日投函になってしまったのは、私のせいです.

0 件のコメント:

閲覧数ベスト5