2008年12月29日月曜日

嗚呼!年賀状

 郵便局は 25 日までの投函を呼びかけていた.毎年早めに出してしまいたいと思いつつ、今年も年賀状の印刷がぎりぎりになってしまった.データベースにチェックを入れて、家庭用や仕事用、子供用の数種類の図案を作って、夕方から印刷を開始した.プリンタのトレイに一度に 50 枚しかセットできないし、インクも無くなるかもしれない.紙詰まりのトラブルも起きるかもしれない.そんなわけで、なかなか自宅のプリンタから離れる事が出来ない.夜が明けたら午前 5 時発で東京に行く予定でいるために、プリンタの性能が私の睡眠時間の制限要因となった.しばらく面倒みられなくなるウミホタルに餌をやりに行って、旅支度を終えて帰宅して、ようよう床に就いたのは、午前 3 時半だった.起床予定時刻は、4 時半なのだ.年賀状のやり取りの廃止宣言をした人、年賀状をいつの間にか出さなくなった人々も最近増えてきている.来年の暮れはどうしようか.思案のしどころである.嗚呼、年賀状!

0 件のコメント:

閲覧数ベスト5