2008年12月18日木曜日

ウェリントンの風

 昨日の疑問について、ひょっとして Web から情報が得られるかもしれないと思い『ウェリントン・風・傘』でグーグル検索してみた.すると、答えはすんなり出てしまった.まことにあっけないものである.いくつかのサイトで取り上げられていて、下記のものが分かりやすい.
http://www.c-player.com/ac45475/message/20061123?format=time
ニュージーランドの中でもウェリントンはとくに風が強く、傘がすぐに壊れてしまうそうだ.地元の人で日常傘を使う人はまずいないという.あの街で傘をさしているのは旅行者のみらしい.傘を拡げていた私たちがどんなふうに見られていたのかと、今になって想像してみると、気恥ずかしい思いだ.それにしても、日本の方々は世界の津々浦々まで行き渡って、様々な経験を積み重ねておられるのだな、と日本に張り付いている期間の方がはるかに長かったオジサンはあらためて感服してしまった.

0 件のコメント:

閲覧数ベスト5