2009年3月26日木曜日

私は TA

 ここのところ一桁数字の平方根のような睡眠時間が続いて、昨夜もそんなあんばいで電車に乗ったものだから、眠くって本なんか読めたものではない.うつらうつらしては折々目覚めて風景を眺めることを繰り返していた.しようもないので、目に入るアルファベットを並べ替えて遊ぶことにした.LEVI'S は EVILS になって、なんだか悪そうだ.STEP は PETS になってかわいくなったり SEPT になって秋になったりした.ENEOS をひっくり返して H を入れたら、SHOENE になってなんだかエネルギーを節約できそうだ.JOMO は MOJO で、ブルースマンの大切なお守りだ.NAVITIME は EMIT IVAN で、なんだか輝かしいイワンの馬鹿だ.KANDA は K & A だ.意味ないな.そして、ついに気がついた.ATAMI が面白い!ただ逆さまに読むだけでよい.I'M A TA.  私は TA です.TA というのは大学で講義や実習を手伝う主に大学院生のことである.そうか、楽屋落ちか. 


0 件のコメント:

閲覧数ベスト5