2009年3月29日日曜日

電動アシスト自転車

 修善寺のサイクルスポーツセンター (CSC) がとても好きだ.しばらく行かないと、そろそろ出かけたくなる.私にとって伊豆の中にあるそんな観光スポットは、ここと大室山の2つだけである.CSC に行きたくなった時は、子供を喜ばすことを口実に渋い顔をしながら内心嬉々として出かけてゆく.乗り放題のチケットを生協やら折り込みチラシやら JAF やらのなにがしかの割引で購入して、伊豆在住で1時間半ばかりで到着できるメリットを活かして開園と同時に入園する.そして、空いているうちに乗り物やら何やらに片っ端から乗っかってゆく.お気に入りには繰り返し乗るのである.おかげで、乗り放題チケットはあっという間にモトが取れる.300 m のロングローラースライダー、サイクルモノレール、変わり種自転車あたりがリピートの常連である.また、子供たちと周回 2 km のファミリーサーキットをぐるぐる回るのも楽しい.うちの子らは保育園とここで自転車乗りの修練を積んだ.とことん遊んで、膝が笑い始めたら午後2時過ぎにはさっさと引き揚げ、サイクル温泉で割引料金でひと風呂浴びて、帰途につくのである.今回は自転車関係の大きなイベントをやっていて、5 km サーキットに入れなかったので息子は憤慨していたが、私はそこでやっていた電動アシスト自転車体験に参加して、大変に満足であった.ものすごい急坂をまるで自分が漕いでいるかのようにスイスイと登れるあの感じはまた経験したいものだ.

0 件のコメント:

閲覧数ベスト5