2009年6月2日火曜日

BB 弾拾い

 自宅近くの砂浜で地元の中学生たちが BB 弾を乱射して遊んでいたらしい.うちの下の息子をめがけて弾を発射した小僧も居たらしく、女房が血相変えて文句を言いに行った.上の息子の調査報告によれば、数千発の弾が浜辺に散乱しているという.次の日うちの息子どもは空き瓶を抱えて BB 弾拾いに向かった.うちでは BB 弾はリサイクルされる.浜は奇麗に掃除されて、BB 弾はわが家の庭で繰り返しお役に立つ予定である.そんなこんなで、自分の小学生時代を思い出した.銀玉デッポウを持って野山を駆け回りながら、乱射していた記憶がある.友達との打ち合いもよくやっていた.でも、見知らぬ小さな子に向けて打つようなことは決してしていなかった.BB 弾を打ちまくりたい中学小僧の気持ちを私は女房よりよく分かると思うのだけれど、最低限のルールは守ってほしいと思った次第である.

0 件のコメント:

閲覧数ベスト5