2010年4月4日日曜日

えらく冷たい海

 先月 24 日にカジメ計測のために海に潜った.場所はいつもの水深 10 m のサイトだ.3 月も下旬なのだからもう寒くはないだろうと、たいした心構えもせずにボートからドボンとバックロールでエントリーして、ガツンとやられた.冷たいショックで、こめかみがギリギリと締め付けられる.水温は 12 ℃ ちょっとしかなかった.今年は一度は 16 ℃ 程度までは上がったはずなのに、寒の戻りで海水温も逆戻りだろうか.1 時間の計測は、心の準備の足りなかった分だけ寒くて、辛かった.今週もまもなく潜水調査の予定がある.ちょっとは楽な潜水ができることを期待している.

0 件のコメント:

閲覧数ベスト5